手の日、足の日、膝の日、顔の日?クスクスこっけいヒョットコさん

2016年06月16日

絵の中の呪われた(?)プリンセス5

子ども達はときおり
オリジナルのストーリーを
頭に浮かべながら絵を描きます。


描いた絵からストーリーが
生まれたりもします。


子ども達の絵物語にたまに
私が登場するのですが
ほとんどが苛酷な運命を背負わされています。


豚になった私。カエルの私。
落とし穴に落ちワニに
食べられそうになりながらピースする私 。
200年も砂漠に閉じ込められてる私。


image

image

image

「たまに、プリンセスにでもしてくれ~‼」
と言いたいところです(笑)。


しかし、脇役や悪役こそ個性の塊で
ストーリーが広がるのかもしれません。


「私は本当はお姫さま。悪い魔女に呪いを
かけられて、おばさんの姿になったの。」
と力説してる私ですが…。
「ウソだな~。」と子ども達はスルー。


呪いがとけて若返りたいなぁ~✨


こころアトリエ1ぴきネコ

場所・新潟県北蒲原郡聖籠町
お問い合わせ・℡ 080 6664 4526



人気ブログランキングへ
↑プチッと応援よろしくです!


atelier1pikineko at 13:55│Comments(0)アートセラピー | 子ども

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手の日、足の日、膝の日、顔の日?クスクスこっけいヒョットコさん