「こころアトリエ1ぴきネコ」になりました。ロッチ中岡しゃんもイケメンになる新ルールの「福笑い」

2016年01月15日

合格だるま雪だるま~受験生の母ハハハ日記~5

明日から大学入試センター試験。
この試験の頃になると
新潟は必ず雪になります。
暖冬の今年も降り始めました(寒っ😱)。

image

我が家にも受験を控えた息子がいます。
彼は初詣の合格祈願の絵馬に早々と
「合格おめでとう!」と書いて母は(;゚∇゚)

生来、穏やかで呑気な性格の息子だけど
さすがに緊張が高まっているなぁと
言いたいところだけど…そう見えません。

母(私)の方が慌てています。
というのも私立大の出願手続きを
親子でチェックしたにも関わらず
凡ミスがありまして…。

日中は学校に行ってる息子の代理で
過保護な母がミスった大学に何度も
問い合わせたりしてバッタバタ。

息子本人は、いたって落ち着いていて…
それが更年期の母をイライラさせます。

昨夜はイライラが最高値に到達。
息子にガミガミ言っても反応がないので
よく見ると、その耳穴には音楽を聴く
イヤホンがブッサリと刺さっていましたぜ。

ドックンドックンと圧が高まった
母の頭から、今にも怒りの毒汁が
梨汁のごとくブシャーッと出そうな気配!
💢💢💨💢💢💨💢💢💨

それを感じ取れない…いや感じ取る機能が
最初から「ない?」と思えるような鈍感な彼。

百万馬力で暖簾に腕押しした感じ
とでも言うのか怒りを越して脱力感が…。

私も一晩寝て起きて
「いかんいかん。静かに応援せねば。」と
今日は明日に備えて
穏やかに見守ることにしました。

性格は温厚。見た目は白い子熊(でもデカイ)。
お祖母ちゃん似の息子いわく
「世界中がさぁ、オバアみたいな人ばかり
だったら戦争は起こらないよねぇ~。」
私は心の中で「お前もなぁ~」とつぶやきます。

お祖母ちゃんをリスペクトしている平和王子。
「明日は人生の戦いには勝って来いよ~‼」
と思うハハハの母です。

全国の受験生、今夜は早く寝ろよ~!


こころアトリエ1ぴきネコ

場所・新潟県北蒲原郡聖籠町
お問い合わせ・℡ 080 6664 4526




人気ブログランキングへ
⬆プチッと応援よろしくです!

atelier1pikineko at 12:26│Comments(0)子ども | 大学入試センター試験

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「こころアトリエ1ぴきネコ」になりました。ロッチ中岡しゃんもイケメンになる新ルールの「福笑い」