泣いてる顔も、いつか笑顔になりましたとさ…ワッショイ土の子の豆絞り軍団

2014年10月30日

850グラムの塊から生まれる子どもの世界5

昨日は、こども園の陶芸ボランティに
行ってきました!ボランティアの仲間や先生や
保護者の方の御協力で無事に制作できました。


image


37名の年長組の子ども達は興味津々で
私の実演説明を熱心に聞いてくれました。


それぞれに渡された850グラムの土の塊を
前に、キラキラと目を輝かせて
いよいよ制作スタート!


脇見をせず自分の粘土道を猛進して作る子。
友達の作品をよ~く観察して参考にする子。


どの子も飽きる事なく夢中になり
最後まで集中して作っていましたよ。


数日前から園で油粘土を使って練習して
いただけあり、形作りはスムーズでした。


image

後日、削って乾燥させたら素焼きします。
窯に入れた様子を園児の皆さんで
我が家へ見学に来てくれるそうです。


楽しみに待ってま~す!
♪ヽ(´▽`)/



人気ブログランキングへ
↑プチッと応援よろしくです!

atelier1pikineko at 05:30│Comments(0)陶芸 | こども園

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泣いてる顔も、いつか笑顔になりましたとさ…ワッショイ土の子の豆絞り軍団