地球で1枚だけのTシャツ・・・来年は小さくなってるね。満月の夜、江戸時代にタイムスリップさせる篠笛20のフレーズ

2014年09月29日

初めての遠足で見た「浮かぶ甘えん坊」。その正体は?3

今日は晴天!外は気持ちいいです。
遠足でおでかけした子ども達には
最高の日ですね☀☀☀。


この季節、ママさん(パパさん?)は
お弁当作りの腕の見せどころですね。


みなさん、キャラ弁とか作るのかな?
小さい子ども達は大喜びですね。


高校生の息子の弁当に頑張って
花形のニンジンを入れたら・・・


息子「花の形にする意味わかんね~し!」
・・・だそうです。  母、ガックリ(T_T)


遠足というと思い出すのが、娘の親子遠足
幼稚園年少の時、バスで行った公園でのこと。


娘が、池の水面を指さして大声で
「甘えん坊がいるよ~!」
何かと思ったら水面にたくさんのアメンボが!(笑)


そんな娘も、「甘えん坊」を卒業
家を離れて大学生活しています。
大学も無事に卒業してほしいなぁ~。


子どもが大きくなり、家に幼い子がいなくなると
不思議と今まで興味が無かった
ラブリーな物に目が行くようになりました。


昨日、友人と訪れた新潟市の雑貨店の
Syantyで可愛いストラップを発見!

Bijouさんの「mint・ストラップ」。
丁寧にチクチク縫った手作クマのストラップ。


ツイード地やボア生地の中から
ツイードのワインカラーの子を選びました。


携帯電話につけておくと、手探りでも
バックから取り出しやすい存在感です。


image

ラブリーですなぁ♥♥♥
子どもアトリエでも布で何かつくりたいなぁ。


人気ブログランキングへ
↑プチッと応援よろしくです!

atelier1pikineko at 11:31│Comments(0)遠足 | 子どもアートセラピー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地球で1枚だけのTシャツ・・・来年は小さくなってるね。満月の夜、江戸時代にタイムスリップさせる篠笛20のフレーズ