ギャラリー1ぴきネコ

2014年09月18日

狼が猫になっちゃった事情。5

はじめまして!こんにちは。

DCIM0248


我が家は新潟県の海沿いにあります。
浜まで歩いて5分。
足長さんなら3分かもなぁ~。
二階からは海が見えますよ。
贅沢なオーシャンビュー❗
ブルーグレーの日本海ですが…(笑)。

この自宅の二階で、
子ども達が工作やお絵描きを楽しめる
小さなアトリエを
ひらいてます。

屋号は「子どもアトリエ1ぴきネコ」と
もうします。

えっ、なぜ「1ぴきネコ」かって?
もちろん猫が好きだから…。
そして、次のような連想から。

独りでアトリエを始める。

独り

「一匹狼」

孤高で強面なイメージ

(-_-)うーん、なんか違うなぁ~。

気まぐれで自由なイメージ

「一匹猫」

「1ぴきネコ」

(^○^)ワォ!いいねぇ~‼

…というわけで、この名前になったわけです。

アトリエを訪れる子どもは十人十色。
でも、どの子も山盛りの才能と
たくましいエネルギーを携えて来ます。
まぶしい~‼



人気ブログランキングへ
↑プチッと応援よろしくです!

atelier1pikineko at 22:03│Comments(1)アートセラピー | 子ども

この記事へのコメント

1. Posted by 三毛猫   2014年09月21日 06:57
ブログ開設おめでとうございます!
あったかくて可愛いブログだね。
早速お気に入りに入れたよ(*'ヮ'*)
子供達の素敵な作品で癒されます。
꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー1ぴきネコ